モンテネグロ産ワイン

query_builder 2020/12/02
ブログ
S__213137

皆さん、こんにちは(*^^*)
早いもので12月になりましたね!
今年も残りわずかとなり、何かとお忙しい時期となってまいりました。

少しばかり落ち着いた雰囲気のエルデで

オムスパや黒毛和牛のタリアータなどでお食事し、
体を癒してみてはいかがでしょうか? 息抜きに少しばかりのワインもいかがでしょうか?


今日は、エルデの特徴の1つでもある 品ぞろえ豊富のワインをご紹介したいと思います!
エルデにはイタリア産ワインを中心にフランス産、珍しいモンテネグロ産も揃えております。
また、価格帯も3000円代から10000円代まで様々なシチュエーションの合わせてご用意しております。



モンテネグロ産のワインは

モンテネグロは2000年以上の歴史を持つワインの特産地です。
ワインつくりは紀元前6世紀ごろとも言われており

フランスやイタリアより長い歴史があると言われております。
アドリア海を挟んでイタリアの対岸に位置するこの小国は、

知る人ぞ知るワインの一大大国です。


たとえば赤ワインのヴラナッツ。
これはモンテネグロの一部でしかできないぶどうの品種の名前でもあり、
ワインの色は濃いルビーで、
程よいタンニンの苦みと長く続くフルーティーさが特徴的な辛口でスムースな飲み口の逸品です。


人気の白ワインは、クリスタッチ。

アドリア海の"海の幸"にぴったりの黄金色の辛口ワインです。


モンテネグロはフランスやイタリアよりも歴史が長く、ブドウ栽培に適した自然に富んだ国です。


映画"007カジノ・ロワイヤル"でも舞台となっています。


モンテネグロ産のワインのほとんどがPlantazeというワイナリーで製造され、
そのブドウ畑は2,310haとヨーロッパ最大の面積、1,150万本以上のブドウの木を保有しております。


1960年代に創業し、最も優れた南東ヨーロッパのワイン、ブランデーの製造会社の一つと言われております。


また、ISO9001、14000、HACCPを取得し、品質の良い製品づくりに尽力しております。
今までPlantazeが獲得したコンテストの賞は800以上にもなります。


是非この機会にモンテネグロ産のワインをご賞味ください(*^^*)




NEW

  • モンテネグロ産ワインに魅力【第2弾】

    query_builder 2021/03/05
  • フランスワインより歴史が長いモンテネグロ産ワイン【第1弾】

    query_builder 2021/03/02
  • 意外!!オリーブオイルの効果効能

    query_builder 2021/02/21
  • 本日の食材「亜麻仁牛」

    query_builder 2021/02/24
  • イタリアン食材の定番!驚きのトマトの効果効能!

    query_builder 2021/02/18

CATEGORY

ARCHIVE